けりけんの適当投資

投資(株、投資信託、為替)周りのこと(たまに違うこと)をゆるく書いてます。

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

銀行口座(住信SBIネット銀行)について

ヨーロッパも下落傾向に入り、コロナの影響でどの国、業界と影響でまくりで、そろそろ祭モードに突入かな。アメリカも3%を越える下落を記録。史上三回の下落幅とのこと。 でも3%なんです。3%で1000ドルの下落。 これが暴落なのかというと暴落じゃない気がす…

携帯電話の契約内容変更による節約

コロナウィルスの感染が日本でも広がってきました。。 私の予防策は 人混みの中になるべく行かない。手洗い、うがいよく食べよく寝るです。 長生きしたければのどを鍛えなさい (SB新書) 作者:大谷 義夫 出版社/メーカー: SBクリエイティブ 発売日: 2018/07/0…

保有外国株式【BTI】

銘柄について ブリティッシュ・アメリカン・タバコ(以下、本文中では略称のBATとします。)は、ロンドンに本拠地を置く、売上高世界第2位のタバコメーカーです。 ロンドン証券取引所だけでなく、ニューヨーク証券取引所(ADR)にも上場している. 販売銘柄 …

子供口座開設準備【SBI証券】 part2 子供口座の落とし穴

日本でも感染が広がってますね。会社に来るな!!テレワークしろ!!と会社から言い渡されているところもありますね。 自宅で作業がしづらいから近場の喫茶店、ファミレスで作業をとなると感染予防にならんですね。。。 本来、会社が負担しているコストは、…

携帯電話をMVNOにMNPした

ちょっと前の話ですが、備忘録がてらに記載します。 携帯電話について 携帯番号が変わるのが・・・ メールアドレスが変わるのが・・・ なんてのが理由なのか、本当に長い間docomo様を利用し続けていました。 もちろんdocomo様以外も利用もしてました。 同時…

子供口座開設準備【SBI証券】part1 口座開設申込

横浜に停泊している豪華クルーザーでもかなりの方が感染というニュースが流れてますね。船舶内での治療とはいかないんですね。中国では、1000人を超える死者。。 株価の動きを追ってはいるのですが、コロナウィルスによる下げが目先ではあまりない状況ですね…

保有外国株式【MMM】

中国に引っ張られてこの銘柄は、下落している模様。 この状況下で色々需要のありそうな商品持ってそうなのに。。 3M 使い捨て式防じんマスク 8205-DS2 20枚入り 国家検定合格品 メディア: Tools & Hardware 銘柄について 購入理由について 銘柄について スリ…

保有外国株式【T】

保有していいる銘柄も値段が下がってきましたが、購入したくなってきてしまってますが、まだ我慢してます。。と思ってたら、また上がった。。。前回想定したぐらいまで下がったら購入を検討したいのですが。。。 銘柄について 購入理由について 銘柄について…

車のオイル交換

whoさんが宣言出したけど、非常事態的な宣言出したっぽいけど、コロナはいつまで増殖するのか。。200を超えたみたいです。 ちょっと今回は、車の話 なにやらエンジンの不調の始まる 不調が深刻に 恐怖に怯え オイル交換 余談 なにやらエンジンの不調の始まる…