けりけんの適当投資

投資(株、投資信託、為替)周りのこと(たまに違うこと)をゆるく書いてます。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

官製相場?いつ下落して購入できるのか。。

最近、近くのお店でもティッシュ、トイレットペーパー、マスク、除菌ジェルなどが散見できるようになってきました。 除菌のハンドソープはまだ出回ってないです。。。(p_q*) コロナのまとめサイトを見つけたので良ければ参照してみてください。 survival-jp.…

Nintendo Switch あつまれ どうぶつの森 ハマりました。

広義的にいえば投資につながりますが、先日、購入した「あつまれ どうぶつの森」についてです。 この「あつまれ!どうぶつの森」というゲームは、どうやら社会現象になり出してますね。 stay home効果!! Switchの追加購入 ゲームをしていて気づいたこと Sw…

子供口座開設準備【SBI証券】part4 書類送付

最近、市場はどんどん戻してますが、2番底は来るのでしょうか。。。2番底を期待して待ってます。。。(p_q*) ようやく、SBI証券で口座の申し込み資料を返送(自分がだれてました。。)できました。 口座開設申込書類送付 送付した書類 記載したもの 用意し…

子供口座開設準備【SBI証券】 part3 ゆうちょ銀行口座開設

さて、巷では、 バフェットがデルタ航空の持ち株を少し売却した(私は買おうとしていた。)。 MMMがなんか重大なことをやらかしたとトランプ激おこ。 武漢ウィスルの影響で非常事態宣言が出る。 原油の減産合意。 などが流れてますが今週も相場がどうなるこ…

契約してるDAZNについて再検討

今回は、有料コンテンツとして契約しているDAZNについて記載します。 DAZNの解約のきっかけ 次なる加入コンテンツ 料金比較 DAZNの解約のきっかけ 現在、有料コンテンツとしてDAZNに昨年 2019-05-05に加入をさせていただいていたのですが、コロナ影響で見る…