けりけんの適当投資

投資(株、投資信託、為替)周りのこと(たまに違うこと)をゆるく書いてます。

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

2022年1月第5週

家族から風邪をもらい、1番下げてる時に買い損ねました。ポチる気力すら無いほどやられてましたわ。 資金は、用意してあったのに。。 ただ、下降トレンドに入ったと言うサイトもちらほらあるので、来月購入できればよいか。 と言いつつ、GDPの結果が良かった…

2022年1月第4週の購入

家族の風邪をもらってしまったらしく、週末はゆっくり過ごしてます。 今週もがっつりS&P、NASDAQともがっつり落ちました。。。。 こんなに下がるとは。。。いうてもまだ10%程度ですか。。 購入の方はというと、今週も指値で差していたものがいくつかヒットし…

2022年1月第3週の購入

年明けからNISA枠を頑張って埋めようと購入して見てます。 勢いで成行でいけず、指値でちまちま進めてます。 例年は、年末あたりにどかどか購入という流れでしたが、どか買いは、勢いで購入できるから労力が少ないようなと思う今日この頃。 さて、購入できた…

さよならT!ありがとT!

いくつか売却を考えてますが、もともと、一文字のティッカーの企業を購入しようとして、Tに白羽の矢を建て購入しました。 ただ、株価の長期低迷会社。。。そして、財務を綺麗にする?ため分割がされる。 購入時より低い価格での売却となりましたので、損切り…

横須賀軍港巡り

子供が、まだ冬休みということで自分も休みをとってどこか遊びに行くところはないかなと探してたところ、横須賀に軍港巡りツアーというものがあるということで行ってきました。 こちらは、海上自衛隊が運営?しているようですね。 YOKOSUKA軍港めぐり<公式…

2022年初購入

今年のNISA枠どうしたものかと色々考えております。 NISA枠では、個別株の購入を控えて、ETFを中心に購入した方がいいのか? 非課税なんだからキャピタルゲインを狙った購入がいいのか? 高配当銘柄の積増しをして行った方がいいのか? 年末年始からあれこれ…

2021年子供NISAについて

自分のNISAは、去年より計画的に使い切ることはできました。 が!!しかし!! 子供のNISAはというと!!! 使い切れず。。。。。。。 23日は自分のNISA完了で自己満足し、子供の口座へ入金を忘れていた為、進められず。 24日は休場。。。確認していなかった…