けりけんの適当投資

投資(株、投資信託、為替)周りのこと(たまに違うこと)をゆるく書いてます。

株購入第三弾

さてさて、カゴメワタミと株を購入し調子に乗ったのか?
( ̄^ ̄) エッヘン
まぁ 途中で、投資信託・外貨MMFなどいろんなものに手を出しながら(いずれもいまだに保持)なのですが、次なる株を探すのでした。。

何を血迷ったか??いままでまったく興味が無かった分野で電気・製造業系の株を物色し始めてみました。

当時、プレステがブームとなりだしたころでしたので、やはり SONY はすごい海外に遊びに行ったときなんかもどこでも看板をみる。そうだ SONYを買おうとおもったのですが、まてよ。。。
結構高い。。(ソニーショックの前ですねぇ)これ以上あがるんか??と思いました・・・
結果 却下!!!

次に思ったのが SANYO です。プロ野球でもオールスターのスポンサーです。
買おうか*1 迷いましたが、自分がこの会社の製品を身近で持っていない。。
そんな会社で大丈夫か??なんて思って却下。。ここもまた現在低迷中ですねぇ。。。

でなにを血迷ったのか? 地元で上場して会社はないんか???ぜぇえったいにある。

ってことでしばらく調べた結果、エルナー(株) (東証2部:6972) なんて会社を見つけました。
チャートを見ていいて思いました。( ̄ヘ ̄)ウーン 結構天井なのかなぁ。。。でも買うと決めたし、、
よし、ならミニ株でちょっと買ってみるかとこの銘柄との付き合いが始まりました。
まぁいうまでも無く高値掴みをしていたのですが。。。ヾ(▽⌒*)キャハハハo(__)ノ彡_☆バンバン!!

とその後、ニュースステーションだったかな キャパシタ(コンデンサ) の話題が出ました。
キャパシタ自体は、この会社の技術でなく 日本電子 の特許技術なのですが、コンデンサー等の関連銘柄ってことで爆上げなんてことも過去にはありましたねぇ。

あの時に初めて、爆上げなるものを経験しました。゛(ノ・o・)ノトゥオー
まぁ飛んだ鳥もいずれ休むために地上に降りてくる??
去年でしたか? 赤字の為、無配当になりました。。。。。。(( T_T)トボトボ

まぁ途中で下落したときに、ちまちま買いまして取得単価を徐々に下げてきました。
よくいうと ドルコスト法 ってやつですかねぇ。

当然のごとくですが、今も持ってます。頑張って欲しいものです。

*1: ( ̄_ ̄)(; ̄_ ̄)