けりけんの適当投資

投資(株、投資信託、為替)周りのこと(たまに違うこと)をゆるく書いてます。

2020年のNISA投資について

さて、昨年までNISA枠を年末のギリギリのところで枠を使い切ればいいやとして

直前に購入をして、20万超を残して120万という枠を使い切れませんでした。。(p_q*)

この慌ただしいことをしていた反省を生かしたいです。

また、年末に買うことにより一年分の配当の非課税というNISAのメリット放棄して

いたのもあります。

 

2020年 NISA目標

今年は、早めにNISA枠を使い切る!!

 

2020年 NISA戦略

昨年は、新たに4つの企業に新たに資金を投下したんですが、今年はどうしよう。。

投資法としては、昨年ギリギリに投資したことを踏まえて、ダウの犬投資法に上がっている企業も含めて検討。

 

参考URL

 

だた、ダウ犬以外も気になるのが出てきたら検討もするかも。

ETFも昨年は1円も投下しなかったのですが、対象に入れてもいいかな。。

2018年末購入して30%ぐらい上がっているし。

なんといっても、NISAでは、手数料無料ですし。

 

所管

うーん、アメリカさんイランと喧嘩したら、もっと下がるかなぁー

これって今年の選挙の為のアピールかなぁ。。

ただ、ミレニアム世代は、6割ぐらい民主党しじなんだ。

 

 

ミレニアル世代のお金のリアル

ミレニアル世代のお金のリアル