けりけんの適当投資

投資(株、投資信託、為替)周りのこと(たまに違うこと)をゆるく書いてます。

銀行口座(住信SBIネット銀行)について

ヨーロッパも下落傾向に入り、コロナの影響でどの国、業界と影響でまくりで、そろそろ祭モードに突入かな。アメリカも3%を越える下落を記録。史上三回の下落幅とのこと。

でも3%なんです。3%で1000ドルの下落。

これが暴落なのかというと暴落じゃない気がする。( ( _ _  ) )..zzzZZ

マスク、消毒用ジェル類に続いてm、ティッシュ類の品数が少なくなってきた。。。

ヨドバシ.comでもステータスが取り寄せのものが多数。。

結局サプライチューンで中国依存になっているしわ寄せが影響出始めているだろうな。。

目をつけている銘柄がかえるといいけど、保有している銘柄も下がってきてます。買い増しもありなのか。。

月末だし買ってもいいかなとなっている。

 

銀行口座(サブ)

私が利用させていただいている銀行は、幾つかありますが、 サブ口座として

正式名称が住信SBIネット銀行株式会社という長い名前の銀行を利用してます。

私は、SBI住信と呼んでますが。。。

 

サブの理由

昔は、メインに使えるか試していた住信SBI ですが振込、引き落としの制限がランクで決まるようになってからメインにする前にサブにしようという判断になりました。

比較的に容易な判定基準をクリアしておけなんら不便はないですが!

 

ランク判定クリアできず

昨日、振替をとログインしてみるとあれ??

確か、前は、振込も引出しも3回ぐらいいけてたような??

今月は、振込一回、引出し二回のステージ1になっておりました。。

 

判定条件をクリアするためにだけに外貨預金で最低購入したランドさまのほか、もう一つ条件が揃っていればステージ2になったはずなんだが。。。

条件がクリアできてなかったのか・・・・

そうか、米国ドルを年末に買いまくって日本円があまり入っていなかった模様。

これが原因かな。

おかげで気づくことができたからよしとしよう。

 

現在、SBI証券への中継の為にしか住信SBIを利用してないのであまりステージを気にする必要はないのですが。

 

ステージ2にするには? 

詳細は、以下を見れば良いかと思います。

スマプロランクについて | スマートプログラム | 住信SBIネット銀行

いつからこの状態になっていたか調べても時間の無駄だし、まぁ今になって気づくぐらい気にしてないのだからしょうがない。

 

 

 

 

 そういえば、ネット銀行で、ジャパンネット銀行も口座持っていたけど放置したままです。一時期オークションとかで利用していたけど、どうなったのかな。。。