けりけんの適当投資

投資(株、投資信託、為替)周りのこと(たまに違うこと)をゆるく書いてます。

日経大暴落2万割れた( ´ ▽ ` )

2月の底値か近い形で、週末を迎えたのですが、今一、決断をするような流れにならず何も購入をしないままでした。

 

日経平均2万円割れ!

昨日、日経も久々の2万円割れ!!

武漢コロナからの原油レバノンデフォルト(ゴーンはどうなった?)

偶発なのか、いろんな要素が絡んでのことみたいですが。

そして、アメリカさんも史上初のダウが2000ドル以上の下げとなり、

今日は、日経さんが19000割れ!!

すげい下げですわ。d( ̄  ̄)

 

でも、リーマンの時のFXで為替のイナズマ下落からの乱高下の方が凄かった気がする。

  

 

そう言えば、リーマン級が来たら消費税を上げるの考えますって言ってたけど、

その状況が今にありますが、まぁ上げてしまえば再検討はしないか。。

 

今後、アメリカさんみたいに利下げ余地がない中で、利下げできない日本はどうするんだろう。

 

保有銘柄について

いろんなところでマイナス幾らだ!という記事が多発してる。。

自分もマイナス銘柄が多くなってきた。

ただ額が自分としては、リーマンの時ほどマイナスしてないのでドキドキ感?悲観がたりない!!

 

そして、今回は、そんな時の為の弾もあるし!

リーマンの時は、買いたいけど買える弾があまりなかった!!

 

もちろん持っている米国株の個別銘柄は、マイナスです。プラスで目立ったのはETFのバンガードのVOOでした。

やはり個別銘柄より悩まずで、この状態でパフォーマンスを発揮してくれてるのを考えるとVOOをここらで買った方が良いのかも。♪( ´θ`)

VOO 銘柄 - バンガードS&P500ETF 投資信託(ファンド)情報 - Bloomberg Markets

直近配当額 (2020/03/10) 1.178ドル 
直近配当利回り(税込み)   1.87%

敗者のゲーム〈原著第6版〉

敗者のゲーム〈原著第6版〉

 

 

 

個別銘柄でもナンピンしたい銘柄、新規に購入したい銘柄とあります。

ADRで目をつけているもの

米国株で目をつけているもの

 ちなみに飛行機系は頭になかったです。

バフェットみたいにデルタチャレンジもいいのかなー

アサヒ飲料 モンスター エナジー 355ml×24本

アサヒ飲料 モンスター エナジー 355ml×24本

  • 発売日: 2012/05/08
  • メディア: 食品&飲料
 

為替も円高になっているので、そろそろ購入する為のドルもそろそろ買い足してもいいかな。

103円ぐらいにリバンドしてますが、久々に100円近くまできた!!