けりけんの適当投資

投資(株、投資信託、為替)周りのこと(たまに違うこと)をゆるく書いてます。

Nintendo Switch あつまれ どうぶつの森 購入

株の方は、どこまで下がるのか、どこら辺で手を出し始めるか!と買うタイミングを見計らい動けていないです。  (p_q*)

 

Nintendo Switch あつまれ どうぶつの森 購入

この自粛ムード一色のなか、先日子供に あつまれ どうぶつの森 をプレゼントしました。

 

過去の作品は、やっていない為、どんなゲームかもわからない状態でたまたまみて子供が欲しい欲しいとキラキラな目で言うので、長期の春休みで毎日のアクセントになればと購入をしてみました。( ´Д`)y━・~~

 

購入後、早とちりして どうぶつの森というのが正式なタイトルだからと思い込み、勝手にどぶ森と略して家で話していたら汚いと言われました。。

 

この手の長いタイトルは略すでしょ!!

と思っていたのですが、あつまれ どうぶつの森 というのが正式な名称なんですね。。

知らない情弱をお許し下さいませ。

 

まことにすいません。。m(_ _*)m

あつまれ どうぶつの森 -Switch

 

子供の感触

子供は、もちろん楽しくやってます。

はい。非常に楽しいかもしれまん。

毎日楽しそうにやってます。

 

が、私の子供の年齢ではちょっと何をすればいいのかを自分で見つけるには難しいようです。

 

親バカ全開からの・・・

攻略本が出ていないので、親の自分たちも検索して何をしなければ行けないのか調べていくうちに気づきました。

 

悔しい。。もっと子供の親として子供に楽しませたい!

よし、知恵をさずかりたいということで、ぐぐるカスです!

 この症状は、もしかして!!!自分たちもはまりだしてきた!!

 

あの早口の狸は、聞くだけでは意思疎通、いな、何を言ってるのかわからない!

そして彼の話をよく聞いて行かないと、献上しないと、新しいことはわからない?

まだ、始めたばっかなのでどういう風に何が育っていくのかも含めて謎が多いです。

 

あつまれ どうぶつの森 -Switch

あつまれ どうぶつの森 -Switch

  • 発売日: 2020/03/20
  • メディア: Video Game
 

 

親は、インターネットから情報を容易に拾えますが、まだ子供にはまだ厳しいので、

 

4月28日に攻略本 としてあつまれ どうぶつの森 ザ・コンプリートガイド が発売されるようなので購入をしたいと考えております。

 

ネットだと攻略のサイトが多々ありますね。。勉強になります。。。。

ただ、ヒントは少ないとはいえ、たぬきちさんになにをすれば良いのかを質問すると答えてくれるんですね。

ヒントをくれる たぬきち さんありがとう。

あつ森(あつまれどうぶつの森)攻略Wiki | 神ゲー攻略

あつ森攻略ガイド|あつまれどうぶつの森|ゲームエイト

 youtubeにも色々アップされてるんですね。

 

www.youtube.com

 すこしやってみてわかったこと

生きていく上で必要な経済のことが学べる面白いゲームですね。

 

生活(サバイバル)として、

  • 魚をとる!
  • 木から桃をとる!
  • 材木をとる!
  • 穴を掘る!
  • 道具を作る!

経済活動として

  • 拾い集めたものを売る!
  • 銀行にお金を貯金する!
  • そして対価を得てさらに新しいものを買う!

 

 

貯金ができる仕組みもあったのでびっくりしました。_φ( ̄ー ̄ )