けりけんの適当投資

投資(株、投資信託、為替)周りのこと(たまに違うこと)をゆるく書いてます。

ダウ工業平均20000ドル戻し。。(暴騰)

子供のプレイしているNintendo Switchのあつまれ どうぶつの森ですが、数日ですごい進化した。。

ただ、これにクレーム出している団体なんなんだろう。。

動物保護団体PETAが『あつまれ どうぶつの森』にクレームをつける。「釣り」も「昆虫採集」もNG、たぬきちの搾取も許せ | AUTOMATON

ちょっとよくわかりません。。(_ _).。o○

 

ダウ工業平均すごい

ダウ工業平均が20,000ドルに戻しましたね。。

昨日の上げ幅は、2,000ドル超高でした。。( ( _ _ ))..zzzZZ

ニュースで色々材料が出ているから上がったようですね。

 今朝は、さらに500ドル近くの上げ。。。。

 

jp.reuters.com

しかし、可決してなくても、この上がりっぷり!!

コロナ(武漢)ウィルスが収束の宣言がされたわけではなく、これから潜伏期間からどうなるかの時期なんで、今後どういうジェットコースターが用意されているのか。

個人的に株価の史上XXで上げ下げしているので、あまり驚かなくなってきている自分がいます。。慣れは怖いです。

結構、歴史的な瞬間に立ち会えているのかもです。

暴落を買え!

暴落を買え!

  • 作者:阿部修平
  • 発売日: 2018/02/23
  • メディア: Kindle版
 

 

購入のタイミングを考える

リーマンや過去のなんとかショック系も上げ下げはあったので、機械的なトレードのせいもあるのかもですが、混乱してるんですかね。。

 

まだ、総悲観モードのニュースは流れてきてない気がします。。。

総悲観モードになって、もう少し落ちたら買いを発動するか、VOOの買値から下落何%で買いか考えます。

ちなみに私の所有の個別株の下落率は、惨憺たるものです。

 

このまま、上げっぱなしっていうことはないだろうし、2回目か3回目の下値試しの時に購入できたらなと思ってます。

 

 

いやータイミングって本当に難しいですね。。。(p_q*)

リーマンの時より、買う為の資金はあるんですが。。

よくよく考えると最高値から見るとまだ半分にもなってないんですよね。。 さすがに50%も下落しないのか。

 

 

日経も頑張ってる!!

昨日までで3,000円超高でしたが、本日は、お疲れ気味で下落してますね。。。

 

そういえば、GPIFが外債の比率を25%にあげる的なニュースが流れてけどこれでこの上げはないだろうから、なんで上がっているんだろうか。。。

GPIF 世界最大の機関投資家

GPIF 世界最大の機関投資家

  • 作者:小幡 績
  • 発売日: 2014/07/04
  • メディア: 単行本
 

jp.reuters.com

うーん、オリンピックの延期は、悪材料ではないのか。。

 

日本株で目をつけた銘柄

優待目的で購入してもいいかなと目をつけていた日本株として以下です。

  • オリックス
  • タカラトミー

2020年3月でのゲットは諦めました。

 

あつまれ どうぶつの森 -Switch

あつまれ どうぶつの森 -Switch

  • 発売日: 2020/03/20
  • メディア: Video Game