けりけんの適当投資

投資(株、投資信託、為替)周りのこと(たまに違うこと)をゆるく書いてます。

デスクトップパソコンのリサイクル

テレビの購入の勢いを借りて、テレビ同様に我が家に住み着いている自作のデスクトップPCさんもお引き取りをしてもらうことにしました。

ちょこっと調べたところ、廃棄するのにも色々大変なんですね。。。

廃棄には、必ずお金がかかります!

 

かかるのはしょうがないのでどう処理をすれば良いのか自分の住んでいる自治体やらネットの情報から以下のサイトにたどり着きました。

www.renet.jp

ここだと、無料で回収してくれて、前日に申し込んでも翌日回収に来てくれるみたいなので申し込んで見てみました。

 o(^▽^)o

 

回収時の段ボールは自分で用意するか事前に送ってもらうか選べます。ちょうど我が家に手頃な段ボールがあったのでそれを使って、梱包することにします。

サイズは、140辺までのサイズで20kgまでとのことで自作のデスクトップとモニター+外付けのHDD(3台)を入れて梱包しました。

 

現在、キャンペーンだからなのですが、1箱は無料とのこと。

ありがとうございます。♪( ´▽`)

 

2箱になってしまうと追加の1箱につき1500円とのこと。

1箱ずつなら無料とのことなので別々に依頼するのも手ですかね。

 

集荷は、佐川急便(私は、あまりいいイメージがない)さんでした。
時間指定を若干過ぎてました。(笑

 

ここ数年全く起動していなかったデスクトップさんとモニターさんでした。

楽しいひと時を提供くださってありがとうございます。

(ToT)/~~~

 

これで我が家には、デスクトップ系のPCは全てなくなりました。

あとは、ノートPCがまだ複数ありますが。。これもそのうち送り出そうかと。

部屋もだいぶスッキリしました。