けりけんの適当投資

投資(株、投資信託、為替)周りのこと(たまに違うこと)をゆるく書いてます。

久々に日本株(KNT-CTホールディングス (9726))購入

個別銘柄で日本株に新たに手を出したのは何年振りなのか。。。ちょっと覚えてませんが買ってみました。。。

 

 

購入銘柄

購入した銘柄は、KNT-CTホールディングス (9726)です。

 

売買タイミング

チェックを始めてから上がってしまったのですが、先日、1155で 購入させていただきました。

翌日、まだ下がっているところをナンピンしようかと購入の操作したところ、なんということでしょう。。。。

慌てて注文をしたわけでもないのですが、売り注文をだしてしまったらしく1119で決済をしてしまいました。。。

 

 購入してから、若干上がっていたので喜んでおりましたが、ぬか喜び。。

はい。✌︎('ω'✌︎ )

 

購入理由

・go toは、国策なので飛行機、旅行、ホテルなどからなんか買ってみようという思考になったこと

・go toとは関係なく旅行の際に利用している近畿ツーリストの店舗を訪れた際にいつも非常に丁寧、親切に接していただいていること

・近畿ツーリストの店舗のスタッフさんの事後の対応も良かったこと

など素晴らしさにちょっと購入を考えたのが発端です。

 

現在、もっと下がっているので軽微なマイナスで撤退できたとしてよしとしました。

 

追伸

そして、昨日、改めて購入しましたしました。

1090で購入してみました。

購入してからだだ下がりの様相を呈してます。

どうなることやら。。。日経が上がってるのにこの銘柄は反して下げました。

うーん。旅行系の銘柄は初チャレンジなんですが相性が良くないのかな。。。

 

本日も下がってますが、どうなることやらですね。

場合によっては早期に決済して撤退いたします。

 

まっぷる 石垣・宮古 竹富島・西表島'21

まっぷる 石垣・宮古 竹富島・西表島'21

  • 作者:昭文社
  • 発売日: 2020/01/31
  • メディア: Kindle版
 

 因みに、この銘柄は、現在、空売り禁止制限がされているようですね。

800円そこそこだったのに急騰した理由がこれなのかな。

 

 そろそろ米国株も購入しないと、いつもの年末駆け込み購入になりそうだ。。