けりけんの適当投資

投資(株、投資信託、為替)周りのこと(たまに違うこと)をゆるく書いてます。

久々に投資信託購入(One-たわらノーロード 先進国株式)

以前は、積立いたのですかが、米国株に投資するようになって控えていた投資信託を少し数日前に買い増してみた

 

 対象銘柄は、One-たわらノーロード 先進国株式です。

 

NISAの米国株のタイミングばかり見計らっているとまだ安くなるかな?などあれこれ悶々と雑念が入ってきて買えなくなっていたので、株は少し忘れて、アメリカの大統領選が近いというのを機に勢いで買ってみました。

 

ちなみに、なぜこれにしたかというと理由は以下。

・実績も出てきたこと

・過去に積み立てていたこと

・実質コストが一番安いままだったから

 

購入は、NISAではなく特定口座です。

あと、NISA枠が残ってるんで購入進めないとですわ!

 

アメリカ大統領選 勝負の分かれ目 (日本経済新聞出版)

アメリカ大統領選 勝負の分かれ目 (日本経済新聞出版)

  • 作者:大石格
  • 発売日: 2020/01/17
  • メディア: Kindle版
 

 

大統領選の原因なのか、米国市場が下がってきてますね!!

まだ下がるようであれば、買い増しをします!!!

 

 goto期待で買った日本株の銘柄が若干下がってるので悲しいです。。(p_q)