けりけんの適当投資

投資(株、投資信託、為替)周りのこと(たまに違うこと)をゆるく書いてます。

久々に米国株を購入

なんか日本でも何故か盛り上がっていた。。今も盛り上がってるか。。。

個人的には、トランプさんが面白い人なので続けて欲しいです。

 

トランプ vs. バイデン ー米国大統領選挙の予備知識ー

トランプ vs. バイデン ー米国大統領選挙の予備知識ー

  • 作者:東猴 史紘
  • 発売日: 2020/09/29
  • メディア: オンデマンド (ペーパーバック)
 

 

 

米国の大統領選を前になんか下がってくれたんで、このタイミングで買ってしまいやがれと思い、久々に米国株を購入してみてみた!

思えば、買う買うと意気込んで半年以上が経過!(p_q*)

 

何を買おうか迷いましたが、今回新規で購入してみた。

 

新規米国株購入

ジョンソン&ジョンソン

 

子供の怪我の治療によくキズパワーパッドをつかっています。

 

アップル

私の家にも当たり前のように製品がいくつもあります。

私は、AppleWatchが欲しいです。

 

 

それと、ナンピンしました。 

 追加米国株購入

クラフトハインツ

子供がチーズは何故かここのやつが好きみたいです。

https://www.morinagamilk.co.jp/products/cheese/slice/265.html

ワインを飲む際に購入することもあります。

https://www.morinagamilk.co.jp/products/cheese/muku/4028.html

 

指していて購入が出来なかったのはBTI、GSKでした。

配当利回りはいいのだけど、あまり買われてないみたい。

 

ETFも購入しました。

 

新規ETF購入

前から気にしていたわけではないですが、VOOより年初来パフォーマンスがよいのと、コロナの状況を考えてハイテクはやはり無視できないかなと考えて、少し購入してみてみた。

 

QQQです。

バイデンさんになったらハイテク系は、どうなるのか不安はありますが、えいやで指値を設定してたら刺さってましたね。

 

追加ETF購入

VOOも買い増ししました。

米国株を買い始めた時に合わせて購入して以来です。ちなみに私が米国関連で購入した中で一番プラスしてます。株よりも効率がいいのかなと言いながら個別株を買ってしまうのですw

 

この前、勢いで購入した近畿ツーリストが無慈悲な下落を演じてましたが、増資の話も出ており、こりゃ、塩漬けか、損きりかと若干凹んでおりました。

 

ファイザーのワクチンのニュースが流れて、本日はストップ高!!!!

JR関連、旅行関連はすごい上げてますね。。

運がいいのか、どこまで上がるかな。。

 

まだNISA枠が残っているのでどこかで買う予定!

また、年末ラッシュになるかな。ふるさと納税もやらないとなんですよね。。

  

15分でカバでもわかるジョー・バイデン

15分でカバでもわかるジョー・バイデン