けりけんの適当投資

投資(株、投資信託、為替)周りのこと(たまに違うこと)をゆるく書いてます。

2020年末投信売却(SBI-SBI中小型割安成長株ファンド ジェイリバイブ(年2回決算型) )

コロナが活性化?してきましたね。

 

GOTO銘柄で購入してしまった近畿ツーリストはまだ売れてません。年を越しました。。塩漬けか。。損を出すか。。

年末までに一時期プラスしてる時に逃げていればでしたがタイミング逃しました。

暫く塩漬けですかね。

なんとも投資効率悪。。

 

代わりではないですけど、年末だからというわけではないのですが、違うものを整理しました。

SBI-SBI中小型割安成長株ファンド ジェイリバイブ(年2回決算型)

です。

保持して数年、暫くマイナスでいたので放置してましたが、プラスになったこのタイミングで売却することにしました。

投信を定期積立で購入し比較してみようと本も読んで試してみようと購入しましたが、多分二度と買わないです!

 読んだ本は以下です。

 

 

結果的には、同時に3つ積み立てて比較していたひふみプラス、タワラ先進国株式のほうが結果的に良かったです。

 

今回の売却益は、5%程度でした。残りの二つを売却したとして比較するとパフォーマンス的に売却時点で10%以上も違いました。(_ _).。o○

 

投資域がちがうので一概に言えませんが。。 

とりあえず、残りの方はまだ保持します。

 

あと、上記意外のNISA枠でない

たわらノーロード 先進国株式を合わせ売却しました。

少し株を売買してマイナスになっていたので年末ということもあり帳尻合わせです。

適当に積み立ていましたがプラスで売却できたのでよしです。

 

この資金は、まだ埋まっていないNISA枠を埋めるためにに活用しました。

 

年末に結局NISA枠を使い切るために結局最後の最後で購入しまいた。。

それは次回。。