けりけんの適当投資

投資(株、投資信託、為替)周りのこと(たまに違うこと)をゆるく書いてます。

探し物悩み(紛失防止タグ Tile を購入)解決

家の鍵や財布が定期的に見つからないなんてことがありますよね。。

一人の時は、そこまでなかったけど、年に何回か奴は消えてくれます。。

最近は、子供に鍵を何処かに移動されてひょんなところに置き忘れされ、しばらくみつからなかったりと。。。

この探すという行為は、急いでいるときに限って訪れますね。。

物凄い時間を浪費して、見つからないからイライラと精神的にもすり減り、この無駄な時間とイライラを解消するために前から試してみようと思っていた物があります。

それは、忘れ物防止タグ!!

とうとう購入することにしました。♪( ´θ`)ノ

 

これでこの無駄な時間と精神的なダメージがなくなるなら安いもの!!!!!

何を今更!!

はい!その通りです。

 

どれを買おうか物色を始める。

ふと、以前気になっていたのがMAMORIOというやつの存在は知っていたのでちょいと製品詳細を閲覧。

正直置き忘れて知らせてくれる機能があるMAMORIOに最初は魅力を感じました。

これでいいか。買ってしまおう。

でも、私の課題は、外で無くすというより家の何処かでいなくなってしまう方が圧倒的に多いのであります。

そう。忘れ去られ防止では防げないのです。

タグから音が出るものはないのかなと探したところ、Tileというものを見つけました。タグにあるスピーカーから音が出ますとのこと。\(^o^)/
これでいいやと思いました。

少しamazonを検索すると、この手のものはいっぱい販売されてますわ。。。

正直どれがいいのか情弱な私にはわかりません。

 

ということで綺麗にまとまっていた以下のサイトでお勉強。

参考URL:紛失防止タグのMAMORIOとTileは何が違うのか? – Dream Seed.

 

結局、Tileを購入にすることにしましたが、Tileには、何種類かありましたが、私は、Tile Proと言われているBluethoothのベアリング距離も長いものを購入しました。

はい。一つでは足りないかなと4つパックを買いました。

 

購入して利用して見るまで知りませんでしたが、このタグは、タグから携帯も探せるという機能もあり感動!!!

確かに携帯も行方不明になることもあります。

 

だいたい家ではバイブなので振動音が吸収されてしまうようなところだとなかなか見つけられなくてこれまた探すのに苦労をしたりしてました。

 

これで携帯もなくなるというのも解消できるので一石二鳥です。

 

 とりあえず、家の鍵につけましたが、意識をしているせいなのか?

これをつけてからというもの家の鍵がいなくならないので効果がまだ実感できていないです。

買い物時に、子供に持たせて追跡用のタグにもできるのかな。。。

迷子になっても近くにいれば、音を鳴らせるし。。。

使い方が違うか。。