けりけんの適当投資

投資(株、投資信託、為替)周りのこと(たまに違うこと)をゆるく書いてます。

直近の売却

暫く保有していた近畿ツーリストを全て売却しました。

一時は、マイナスしていたので損切りをしようと思ってました。

ふと見たら上がっていたので確定しました!

プラスで終われて何よりです。

まぁ、その後上がっていたのでと欲をかいたらきりがないのでよしとします!

どこかで、空売り禁止が解除されるからその時は、大きくさげるのかな。

ただ、この企業って観光に重きをおく国策に当てはまってるから政府が潰さない気なのか、空売りも解除されないので不思議な感じがあります。

よくわからない自粛の延長もして、今後、外食とかどうなんだろう。

私は、はなからオリンピックを生で観たいとは思っておらずなんで、チケットも買ってないです。

観るとしてもテレビの方が見やすいですし。

サッカーのユーロでは集団クラスタ出まくりです。

オリンピックって、アマチュアの祭典のはずが、営利目的のイベント色が強くなり出しているこんな状態でオリンピックやって何になるのだろ。

 

 そういえば、SBIの米国株アプリが出てたのでインストールしました。

それで、NISAを購入しようとしていたところ、間違って売却をしてしまいました。。

いつもPCからしか購入をしないので、慣れないUIで完全にやらかしてしまいました。

そして、その分購入をせねばと購入したところ購入したところ特定口座で購入してしまいました。