けりけんの適当投資

投資(株、投資信託、為替)周りのこと(たまに違うこと)をゆるく書いてます。

久々に何銘柄か購入しました。

また、自粛ゲームの延長で、店舗での酒提供禁止。。。

なんの罰ゲームなんだろ。。。

巷は、もう自粛をしているように見えないです。

魔訶不思議なのですが、子供の学校でのお泊まりイベントは中止なのにオリンピックはやるんか。。この矛盾は面白いですね。。。

 

 

 

さて、今年は、年度末に慌て購入をしないためにちょっとずつ買い進めているのですが、まだNISA枠がいっぱい残っていたのですが、なかなか下落しないので若干諦めていたのですが、20日にアメリカ株式が下落していたので、チャンスと思いいくつか買いました。

まだ枠が残っているのでドル転して次の下落を待たねば。。。♪( ´θ`)ノ

ETF

今回は、VIGにもチャレンジしてみようかなと思いつつモニタリングをしていたのですが、以下の二つを購入

VOO(買増)

QQQ(買増)

 

個別株

高配当銘柄のBTIを買い増しつつ、前から目をつけていた銘柄の以下の3つ購入

 

BTI(買増)

AXP(新規)

今後、現金のやり取りが減り続け、決済需要が増えるかなとどこかVISA MAとこことどこか購入したいな思っていてここが単価が安かったので。

ENB(新規)

カナダのエネルギー会社です。カナダ銘柄は初めてです。

高配当の目が眩み。

 

今後の売却予定

GSKとTですが、どちらも分社化を控えているとのことなので、扱いがNISA口座→一般口座への移管となるとのことを耳にしました。

どっかで売却をと考えてます。

 

最近なぜかハイネケンにはまってます。。。