けりけんの適当投資

投資(株、投資信託、為替)周りのこと(たまに違うこと)をゆるく書いてます。

2021年12月最後のNISA枠使い切り

例年よりは、駆け込まずにNISA枠を使うことができましたが、10万ちょっとと少しだけ残してしまいました。。

24日に残りは、投資信託のたわらでも満額購入をと考えてましたが、NISA枠を使い切る期日を見誤っておりました。。orz

なんと!!!!クリスマス前に購入をしていないと間に合いませんでした。。。

毎年ギリギリだからさ。。。。

なので、個別株かETFを買うことに。。。

結局は、S&P500とかNASDAQのETFに投資したほうがパフォーマンスいいですよね。。。自分で個別とETFと比べて分かっているのに個別に目を移らせてしまう。。。

邪念を捨て、昨日、VOO、QQQを購入しました。

 

アメリカETF

両方ともいいタイミングで購入できたかな

VOO(追加)

QQQ(追加)

QYLD(新規)

それでも少し余っていたので、他の方々の記事で取り上げられていたQYLDとXYLDの購入を検討。

利率が11%程度となっているQYLD様を購入しました。

あ、11月にもVOOとQQQを購入していた。。。

VOOもQQQともに1株の価格が上がってきましたね。。

分割とかあるのかな。。

あとは、子供のNISAなんとかしないと。。。

 

 

そういえば、あつもりジェイソンさんは、都心に済まず神奈川の郊外に住んで生活コストを抑えながら、ETFで老後資産を形成してるんでしたっけ。