けりけんの適当投資

投資(株、投資信託、為替)周りのこと(たまに違うこと)をゆるく書いてます。

2021年子供NISAについて

自分のNISAは、去年より計画的に使い切ることはできました。

 

が!!しかし!!

 

子供のNISAはというと!!!

使い切れず。。。。。。。

 

 

23日は自分のNISA完了で自己満足し、子供の口座へ入金を忘れていた為、進められず。

24日は休場。。。確認していなかった自分が悪いのですが想定外。。。

26、27日は、家族で旅行に行っていたため、手続きを進めることはできず。。。

若干帰りは渋滞にはまりつつでしたが、子供たちは大満足だったようで。。。

28日全てのオペを完遂しなければならない状況というギリギリの状況下で朝を迎えました。

どうしたものかと考えていたところ、ちょうど良さげな投資対象を見つけました。

www.tingisuhan.com

上記の記事を見て、これなら行ける!!

2558,2641を今入金できる限りでエイヤで購入してしまおうと考えました。

 

やはりギリギリは良くないですね。。。

ゆうちょからSBIへの入金、そして購入と手間取ってしまったため、1円も購入できませんでした。。。

オペを進めるにあたり、色々と壁に当たりで完遂できず。。。(p_q*)

 

  • パスワードが記載されていた書類を郵送されてしまいこんでしまったために、書類を探し出すのに時間かかるわ。。。
  • パスワードは複雑だわで。。。。
  • ゆうちょのパスワードを忘れるわ。。。(思い出したけど。)

事前に入金とWEBパスワードを変更しておけば良かったです。。。

 

とりあえず、贈与はできたので良しとしますわ!

そして、貴重な枠は使えませでしたが、2022年のNISAに資金は回します。。。

 

 

 

仕切り直しで購入となるので、長期的に個別株もいいかなとも考えてますが、

自分自身が購入している米国株と指数ETFと比較すると、圧倒的に指数ETFのほうがあパフォーマンスがいいので、おそらくS&P500 NASDAQを対象としたものをと考えてます。