けりけんの適当投資

投資(株、投資信託、為替)周りのこと(たまに違うこと)をゆるく書いてます。

2022年1月第4週の購入

家族の風邪をもらってしまったらしく、週末はゆっくり過ごしてます。

今週もがっつりS&P、NASDAQともがっつり落ちました。。。。

こんなに下がるとは。。。いうてもまだ10%程度ですか。。

 

購入の方はというと、今週も指値で差していたものがいくつかヒットしてました。

刺さらないと思っていた指値でも刺さりました。

 

昨年3月ごろの下落の際は、色々と情報を見て、躊躇して購入が後手になってしまったのですが、今年は、ある程度の下落は致し方無しと割り切りNISA枠を利用して購入!

約40万程度ですが、今年は順調に消化してます!

 

というか、よく落ちてますが、いつまで落ちるのだろう。

アメリカETF

VOO 2022-01-17

QQQ 2022-01-19,2022-01-21

QYLD 2022-01-19,,2022-01-21

SOXL 2022-01-19,2022-01-21

 

NASADAQへの投資は、配当も少し得つつという方針にしつつ、VOOとQQQ(QYLD)1:1程度となるように買い進めていく予定であります。

ただ、VOOももしかしたらSPXLで代替するかもです。

ETFで購入が理にかなっていると知りつつ、配当につられて、カバードコールに手を出してしまいやがりました。半導体への投資についてですが、これからも半導体は必ず必要だしと考えて、SOXLでレバレッジにも手を出してしまいやがりました。

あ、それこそ、株価が落ちてきたところでintelやNVIDIAなど個別に買えばよかったかな。。

 

 

3月ぐらいまで下落が続いて、お手頃な価格になってきたら個別株も購入するかも!

それまでは、NISA枠の消化を頑張ります。