けりけんの適当投資

投資(株、投資信託、為替)周りのこと(たまに違うこと)をゆるく書いてます。

株購入第四弾

さて、更新できるときに更新したいので、第四弾
紹介保有銘柄
コード 銘柄 取得数 取得日 決算日 備考
2811 カゴメ 100 2002-6-18 3月末 優待目的
7572 ワタミ 200 2004-3-5 3月末・9月末 優待目的
6972 エルナー 500 2003-12-22 12月末 キャピタルゲイン目的
6875 メガチップス 80 2005-3-24 3月末・9月末 キャピタルゲイン目的

購入理由
さて、3つ購入した後に次なる物色をいたしました。エルナーは、単元になっていませんが、できるだけ、分散していろんなを買いたいという当時の願望がありまして、当時愛読していた、ダイヤモンドZAi(ザイ)に掲載されていて、メガチップス(゚~゚)ふぅぅぅん 聞いたことないなぁ。
と少し調べたところ、私はあまりゲームをやりませんが世間は、ゲームをやっている人間がたくさんいました。

なので任天堂に製品を納めているこの会社を買ってみようと思いました。しかし、株価が高い。。。
ということでお決まりのミニ株ですこし購入をしてみることにしました。

しばらくすると、┐('д')┌  なんてこったい 半値以下になっちまったじゃありませんか。。。
(ノ◇≦。) ビェーン!!
ドルコスト法の出動です。半分以下のところでちまちま・びくびく買い増しを行い購入平均単価を下げていきました。最も下落したときなんか買い増ししても大丈夫か?この会社つぶれるんじゃないだろうか。。。なんてことも思いました。

ちょうど流行っていたのが、世界的にも有名になった言葉代行返上?の真っ最中だったような気がします。日経平均も絶望の状態でT0T)//†アーメン~(泣)状態でしたからw

まぁ、いまでは、DSなどの売り上げ好調のおかげで、株価も調子いいみたいですね。
マイナス生活から脱却しております。
そのうち買い増しして、単元株として保持も考えております。優待もあるみたいですし。。。
でも、ゲームをあまりやらない私にゲームソフトの優待をいただいても。。。。
配当が増えるほうが。。。。
しばらく考え中です。