けりけんの適当投資

投資(株、投資信託、為替)周りのこと(たまに違うこと)をゆるく書いてます。

株式第六弾

さて、σ( ̄。 ̄) オイラのPFには、ライブドアさまの影響はあんまりないようですw

紹介保有銘柄
コード 銘柄 取得数 取得日 決算日 備考
2811 カゴメ 100 2002-6-18 3月末 優待目的
7572 ワタミ 200 2004-3-5 3月末・9月末 優待目的
6972 エルナー 500 2003-12-22 12月末 キャピタルゲイン目的
6875 メガチップス 80 2005-3-24 3月末・9月末 キャピタルゲイン目的
6764 三洋電機 800 2005-10-25 3月末・9月末 キャピタルゲイン目的
7860 エイベックスHD 50 2005-3-24 3月末・9月末 配当目的

購入理由
2003年5月 このころは、少し株というものを自分なりに理解しだしてきていたころなので、
考えた末に、配当額が大きい会社を買うことに決めて、銘柄を探していきました。
身近で高配当な銘柄をキョロ((( ̄- ̄ )(  ̄- ̄)))キョロ
ありました。ここもお家騒動がありましたが、エイベックス です。
最近になって音楽はあまり聴かなくなっていましたが、昔は、かなりCDを買っていたもので。。。
エイベックス は、まぁ一応売れるCDを作ることに関してはすごいなぁと思っておりましたので、
ちょこっと購入、そして、また下がったで買い増し、で今の保有数です。
本当はもう少し買い増ししたかったんですが、同時期に違う銘柄もかってしまって。。
ちと前は、浜崎あゆみ etc などがんばっていましたし、
まぁ最近は、大塚愛 etc 売れる新人がでているのでがんばってほしいものです。