けりけんの適当投資

投資(株、投資信託、為替)周りのこと(たまに違うこと)をゆるく書いてます。

投資のはじめ7(株式)

とまぁ 前回の続きですが、銘柄を物色していると、あれよこれよ思い悩むものです。

健康食品系銘柄を購入しようと決めました。
それは、カゴメです。

優待があり、手始めにカゴメ(2811.t)を手ごろな値段だし、思い切って購入しました。

一番最初に受けた優待は、なんとも豪華でした。年々さびしくなっていっているような気がいたします。

不思議と株を買うとその会社の製品を購入するようになりますねw

トマトジュースを飲む頻度が上がりました。p(#^▽゚)q ファイトッ

とまぁ これに株式購入の初体験が無事に済み、新たに銘柄を物色し始めるのでした。。