けりけんの適当投資

投資(株、投資信託、為替)周りのこと(たまに違うこと)をゆるく書いてます。

はてなブログPROを契約してみてみた!

はてブのPROに変更しました。

過去のブログについて 

このブログ以外にワードプレスでブログを運営をしていた時もあるんですが、諸事情(サーバ移管が必要になった)で閉じた経緯があります。

 

閉めたブログは、移管を進めていたんですが、あまり時間が取れない日々が続いて、放置状態です。いつか復活させられるようにバックアップはありますが。。いつになることやら。。 

このブログも存在自体を忘れていたんですが、Yahooブログ終了間際に気がつき、ギリギリに移管したものです。

 

現在のブログについて

移管したものを引き継いではおりますが、記事のテーマは、当時は絞ってかいてましたが、現在は、テーマを気にせず吐き出してます。

 

続けている理由

しばらく何もアウトプットの場を持たず、インプットを中心とした生活を送っていたので、自分の頭の整理を兼ねてアウトプットの場として利用してます。

 

最近、気になったのですが、拝見させていただいている他の人のブログのアカウントのところにPROなる文字があったので気付いたいのですが、はてぶには、PROなるものがあるんですね。

 毎日継続できてませんが、3ヶ月続いたので、はてなブログPROを使ってみたくなってきました。

 

現在のアクセス数

1000アクセスを超えるのに
 
 ブログをはてな復活させてからの記録をメモ
 
アクセス数記録
2019-12-19      移管
2019-12-26     はてなブログ初投稿
2020-01-23  100を突破しました
2020-02-07  400を突破
2020-03-16  1000を突破
 

 全然大したことなくてすいません。。m(_ _*)m

 アクセス数への所感

投稿を2日、3日でやっていかないと閲覧が落ちますね。。
 
 
ブログのテーマが起因しているのか。
 
1日のアクセスが技術系のブログを書いていたときに比べると少ない。
昔のブログへの導線がPCからというわけでなく、スマホというのがメインになっている。
 
検索以外のSNSへの拡散からのアクセスというパタンというのが新たな動線としてあるのでそこにもリーチできるようにしないといけないのかも
 
 it系のブログのほうがテーマによっては跳ねるし、金融系は障壁も少ないし書いている人の多さからするとこんなもんなのか。。記事の質が悪いのかもですが。。

 

はてなブログPROの契約

とりあえず、1年で年額1万円かぁ。自分のサーバを用意してwordpressでブログをやっていた時とあまり変わない費用だし、試しにはてぶPROを体験してみよう♬

2年の方が更にお得なのは重々承知なのですが、果たして2年も続けられるのかも分からないのでとりあえずは、1年で申し込みをしました。

せっかく契約したので、アフェリエイトも少しチャレンジしていきたいですね。

 

はてなブログ Perfect GuideBook

はてなブログ Perfect GuideBook

  • 作者:JOE AOTO
  • 発売日: 2016/07/22
  • メディア: 単行本
 
はてなブックマークリーダー

はてなブックマークリーダー

  • 発売日: 2017/04/05
  • メディア: アプリ