けりけんの適当投資

投資(株、投資信託、為替)周りのこと(たまに違うこと)をゆるく書いてます。

たわらノーロード先進国株式の売却

たわらノーロード先進国株式」を全部売却しました。

 

ローコストのこの手の投信は、市場が値下がった際に我慢して積立を続けておくと結構な額に育ってくれますね。

そして、育ったところでいざ売却となるときに嬉しいです。まだそだつだろうけど。、、

 

さようなら!ありがとう!!

 

結果は、以下です。

基準価格は、26,377 で 売却

利益は、47万円越出ました。

譲渡益税徴収額は、約9万円です。

※10%の徴収額の時代が懐かしいですね。。。。。

 

戦略を持ってこれより結果が出るわけはないですけど、不定期に適当にダラダラと積立をしての結果なので満足してます。

売却の理由は、新NISAが始まるから元本確保のためというわけではないの。入り用があるためです。

次は、またニッセイあたりで積立をしてみようかな。

 

今年は、ロールオーバがないNISAをどこかのタイミングで売ってしまうか。。

そのまま特定口座にスライドさせるか。。(マイナスでてるだっけ。。)

 

時になんで、この直前でインボイス反対!!!なんてこと騒いでるだろ。。。

選挙の時とかもっと前に騒げばいいのに。。。。

結局、反対をスローガンに占拠があったけど、廃案にならなかった消費税の時のように反対しようが押し通して開始するんだろうな。。。

 

まだNISA枠が5万円ぐらい残っている。。。どこかで何か買わないと。。。

そして、子供の銀行口座も書類を揃えて送り返さねば。。。。

 

あと、はてぶのこのブログいつの間にか有料→無料に移行してました。。

おそらく、登録しているクレジットカードの期限切れだな。。

今は、あまり困ってないので無料のままで。。。