けりけんの適当投資

投資(株、投資信託、為替)周りのこと(たまに違うこと)をゆるく書いてます。

キッズケータイ(HW-01G)再購入

前回購入した端末端末が、eSIMという規格だったらしく、nanoSIMを指すタイプでなく、簡単にいうとネット経由で書き込むタイプらしいです。

いざ、セッティングをしようとした時にスロットがなくて調べてきてわかりました。。

 

eSIMについて詳細は、こちら 参照

 

これ、わかるように書いておいて欲しかったです。

 

この端末を利用するには、eSIMの契約が必要になります。

MVNOからは、OCNモバイルワンでは対応しておらず、IIJか、ビックカメラからしか対応のSIMが発売されておりませんでした。

難点として、キャリア以外のこの二つだとデータ通信のみで電話による通話ができない。。

050プラスというアプリをいれないと電話による通話はできないらしい。

 

つまるところ、新しい規格なのに全然利便性がない模様。

 

端末を返品すると送料取られるんかな?

端末はいつか使うかも!!あ、そうか!

文鎮にすればいいじゃない!

はい。。今時文鎮を使う機会がないです。。

ということでお蔵入り決定。。

 

当人と相談して、ちょっと古いけどnanoSIM使える携帯(Huawei docomo HW-01G ブルー)を購入することしました。。

ちなみにこの携帯だとnanoSIMは入らないのでゲタが必要なので合わせて購入

Huawei docomo HW-01G ブルー (キッズケータイ)

 

 

Cismax HD【即日出荷 】落下防止機能付Nano SIM MicroSIM 変換アダプター 4点セット グリーン For iPhone6S/6/6plus/5S/5C/4S/4/3GS/3用STD For xperia スマホ 拡張 便利 micro 全部入り 交換 代替 (Clear Green あかるい緑色) CGr4

 

商品説明のところに記載しておいてくれれば。。。。(p_q*)

 

kerikendo.hatenablog.com