けりけんの適当投資

投資(株、投資信託、為替)周りのこと(たまに違うこと)をゆるく書いてます。

株式購入第五弾

さて、第五弾
紹介保有銘柄
コード 銘柄 取得数 取得日 決算日 備考
2811 カゴメ 100 2002-6-18 3月末 優待目的
7572 ワタミ 200 2004-3-5 3月末・9月末 優待目的
6972 エルナー 500 2003-12-22 12月末 キャピタルゲイン目的
6875 メガチップス 80 2005-3-24 3月末・9月末 キャピタルゲイン目的
6764 三洋電機 800 2005-10-25 3月末・9月末 キャピタルゲイン目的

購入理由
2002年8月ごろでしたか、ちょうどプロ野球のサンヨーオールスターを見ていたときに、スポンサーの
三洋電機' に興味をもち買ってみようと思いました。
また、S上ファンドの購入比率にも上位にランク
されているし、うーん でもちょっと高いようなと思い、ミニ株ドルコスト戦略で単元を
目指すことにしました。
案の定買い増しの道中なのですが、株価が一番初めに買ったときより大分落ちましたし、、、
つぶれるんじゃないのかなぁって思いもありました。。
最近は、ちょっとずつですが息を吹き返してきているように思えます。
製品自体は、私は、あまりここの製品を持っていませんが、安くてそれなりの製品を市場に
出しているのではないかと思います。
あと、中国の会社ハイアールとの提携なんてニュースも一時期ありましたねぇ・・
配当が3円減ったときは、ショックでした。
いまは、お家騒動などいろんな問題でゆれているみたいですが、まぁ気長に持つ予定なので
気づいたときに上がっていればいいです。
残りの200株早く時期をみて、購入したいと思います。