けりけんの適当投資

投資(株、投資信託、為替)周りのこと(たまに違うこと)をゆるく書いてます。

スクールウォーズ

現在、スクールウォーズのDVDを借りてみているのですが、今見てもかなりいいですねぇ。
実話を再現しているというのは、知ってはいますが、どのくらい実話でどこまでデフォルメされているんでしょうか?
まあ、それはいいとして、当時から教師の生徒への体罰って言うものが、問題になることもあったんだなぁと思いました。それは、滝沢さんが、あの109対0で相模一高に敗れた後の熱血びんたと部の猛練習中に倒れたイソップ君が発端?、どこで知ったのか新聞記者がかぎつけて取材をしに来る。
まぁこれまた、今ではかなり大事になりそうな話ですねぇ。。
そういえば、プロジェクトXでもなんかこの話を取り上げていたと思います。
あの番組、企業から協賛金みたいなものをもらっていたと雑誌でみてかなりショックを受けました。。
そんなことやってから受信料未払いが増えるんではないか?