けりけんの適当投資

投資(株、投資信託、為替)周りのこと(たまに違うこと)をゆるく書いてます。

スノボーいってきた

日帰りでスノボーに行くなんて何年ぶりだろう?
出だしがかなりつかれた。関越が霧のため、交通規制。。。
都内で濃霧で高速乗れないのを始めて経験。。。いやな経験だ。。。
パルコール嬬恋スキーリゾートhttp://www.st.rim.or.jp/~tom-boy/snow-ski/ski_area/sarea09006.html
初めていったスキー場だが、たどり着くまで、本当に迷子になりました。。
そうそう、今流行の西部グループが開発したところでしたw

ここ数年ずっと川場スキー場http://www.st.rim.or.jp/~tom-boy/snow-ski/ski_area/sarea09009.htmlしか行ってなかったんですが、今年の初すべりはハンターマウンテン塩原http://www.st.rim.or.jp/~tom-boy/snow-ski/ski_area/sarea08002.htmlで嬬恋
どっちがよかったかなぁ 
ということで少し比較してみます。
ハンタマは
旅館の温泉がすごく快適だった。
健康ランド系のところは、普通にくつろげました。
スキー場ですが、たまたま雪質が悪くアイスバーンになっているところが多かったです。

嬬恋は
旅館は日帰りなのでなし!
健康ランド系 のところが見当たらなかったので、旅館の温泉につかる、こちらは普通 待合室がすげぇさむかった。。
スキー場ですが、雪質最高!! でも吹雪で前がほとんど見えない状態。。パウダースノーだったので転んでもあんま痛くなかったのが幸いでした。

今年は、ハンタマで転んだときに尻もちついて、'悶絶したので、神の試練並みの辛さを味わったので、嬬恋にてひざパッドと尻パッドを購入して装着!!
転んでも前より痛くなかったのはこれのおかげであることは間違いない!
来年はヘルメットも買いたいなぁ!!!