けりけんの適当投資

投資(株、投資信託、為替)周りのこと(たまに違うこと)をゆるく書いてます。

子供の自転車(STRIDER)のヘルメット(MelonHelmets)

ダウは、1000ドル以上戻した後、緊急利下げ0.5%決定後、600ドル以上の下げ。。。

株の方は、なかなか購入のタイミングがないです。

そういえば、日本の日銀の買い支えっていつまで続くんだろう。。
もはや、ETFでとはいえ、民営度合いが薄くなってきているような。。

子供の自転車

我が家では、豆助のために自転車を購入しております。

 ご存知の方は多いかと思いますが、STRIDERです。

 STRIDERを載せておくと自転車に行こうする際に自然に乗れるようになるという摩訶不思議な代物です。

数回のると両足を浮かして走らせたりできるようになります。

本人は、自分の自転車だと言って楽しんでSTIDERライフを楽しんでおります。

ヘルメット再購入検討理由

近所で自転車に乗っていた子供が踏切のポールに引っかかって転倒して口元裂傷の大怪我をしたという話をききました。

我が家の豆助もストライダーに乗れるようになり調子に乗って坂をウェーイと滑っていて、ジャックナイフからの顔面ダイブを完遂したところでした。

体が柔らかいのもあるかと思いますが、大事には至らなかったのです。

子供って転んだ時に上手く受け身を取れないです。

確かに保護者である自分が、公園の中だからとヘルメットの着用がなくてもいいかと若干なめてました。

こういう事がいつあるかは予測できないので、つけさせた方がいいですね。

 今まで被らせていたものは、ジョイパレットから出ているカブロヘルメットのキャラものでした。

 

 

着用していたヘルメットは本人の大のお気に入りなんですけど、重いのか?フィット感が気ににいらないのか?

すぐに取りたがるふしがあったので、思い切って軽量で頑丈そうなやつを買うことにしました。

後頭部の止めのやつがすぐ取れるからかな。。それでゆるくなるし。。

 

メロンヘルメット購入!!

調べてみると、いろいろありますね。ドイツ製のメロンヘルメットなるものに目が止まり、Amazonでポチり!

届いたあと本人は喜んで試着!これで明日自転車乗ると張り切ってました。

翌日、公園でも自転車を降りるといつもは取りたがるのだが、他の遊びに移行しても

被ったまま行動をしてました。結果的には、大正解でした。

軽し、つけやすいのかな?

おかげで高い処に登ってもこちらも不安が減りました。

 

ただ、これデコったら出川哲郎の殿堂バイクの旅のめっとだろ!!!

近しいのがあった。。