けりけんの適当投資

投資(株、投資信託、為替)周りのこと(たまに違うこと)をゆるく書いてます。

固定資産税の督促が来た。

緊急事態宣言解除

先週末、少し近辺をドライブをして見回りましたが、車も人も自粛ストレスからなのか以前より出てる人が確実に多いかなと感じました。

あと気づいたこととして、マスクをしていない人も増えてますね。

 

固定資産税の督促

自動車の税をネットで払っていいたため、固定資産税の支払いも終わったものと勘違いして払い忘れておりました。

先日、固定資産税を払えと督促状がポストされてました。

払いしますが、緊急とされた給付金の申請書類、アベノマスク来ないのは何故なんだろう。。。。。

固定資産税も自動車税のようにクレジットカードで支払いできるようになっていただけると助かるのですが、私の住んでいる自治体では、対応していないため、思い立ってすぐに支払いが出来ず、忘れてしまうんです。

 

 

ヨドバシ.comからマスクが来た。

武漢ウィルスが流行る前に花粉対策で購入依頼で取り寄せになっていたマスクがしれっと届きました!

はい。注文自体忘れてました!!

ちょっとしたサプライズですね。

商品をサイトで検索すると、相変わらず販売していないのにいいのかな。

ありがとうヨドバシカメラさん!

お陰様で、在庫が切れる前に適正価格で入手することが出来ました。

m(_ _*)m

ドラックストアやコンビニでもならびだしてますね。

しこたま買いだめした方々は、頑張って消費してください。

学校再開

緊急事態宣言が解除されたことから、うちの地域もまた学校の再開をしたのですが、早い気がします。。。
北九州で感染が騒がれてますね。

 9月入学を世界の多数に合わせてもよいのでは。4月である必要があるのかもですか。

このまま、武漢ウィルスは収束するのか、再燃するのか。どちらに転ぶのか。

株価の回復

そして、日経平均株価も22,000円と戻りましたね。

お陰様で、含み損が解消されていってます。

ただ、買い増しのタイミングを伺って玉を確保してはいるのですが2番底はくるのかな。

セルインメイでこの後下がるのか、はたまた大統領選挙に向かって、あがりつづけるのか。

これは、アメリカと中国のプロレス次第なのか。

香港からの農産物買わないとか。。。

 

何もしないで傍観しているこのままだと、せっかくのNISA枠を去年のように年末に使うことになるやも。。

よくよく考えると、年末にNISA枠を使うとなると、配当への税金免除の恩恵が一年分損してるんですよね。

ささっと買って、リバランスでの買い増しをしていった方が、頭では、資産形成においては効率が良いのは分かってはいるんです。

 

歳をとったせいなのか?

購入の為に、見ている媒体に影響されてなのかなかなか購入まで行きつかない。

その間に利率も下がってしまったけど、MMFを解約して購入スタンバイして半年もたっとりますわ!!

 

雑感

そういえば、日本では、未だにディズニーランドは開園してないてす。スタッフさんこの待機でしこたまあやめるのかな?

ディズニープラスが日本でも始まるようですね。

 

 

ネットフリックスも試して見たいのですが、消費するための時間もなく、

現状、コンテンツ過多に陥りそうなので、落ち着いたらチャレンジしたいです。