けりけんの適当投資

投資(株、投資信託、為替)周りのこと(たまに違うこと)をゆるく書いてます。

Huluのお試し体験

amazonの仮面ライダー系の配信ストップ

普段、子供と仮面ライダーをamazon prime videoで楽しくちょっとずつ楽しみに見てました。

まだみている途中のもの、次に見る候補などがあったのですが、2020年09月30日を持ってほぼ配信がストップしてしまいました。。(p_q*)

仮面ライダー系のみでなく、戦隊系も合わせて多々見えなくなった模様です。。

まぁ、プライム会員で無料で観れていたので感謝しかなかったのですが。。。。

他の有料サービス検討

急遽他のサービスを検討。

どこで見えるんだろうと検索をしていたらHuluと東映特撮ファンクラブ(TTFC)でほぼ見れるっぽい!!!

製作している東映のサービスに入れば色々特典もあるんでこちらに加入してみようと一旦なびきました。

tokusatsu-fc.jp

ページを見進めると携帯アプリ、PCから飛ばしたらり、ChromeCastで見る方法でいけそうですが、正直、 BNIDなるものが必要で登録がめんどい!です!

Huluを調べたら、1ヶ月無料体験があるので、今回は、Huluを試してみます。

www.hulu.jp

 

 実は、本当は、Netflixの加入を考えていたんですが、amazonで仮面ライダー系が見れなくなり、一旦除外です。

NETFLIX コンテンツ帝国の野望 :GAFAを超える最強IT企業

NETFLIX コンテンツ帝国の野望 :GAFAを超える最強IT企業

 

 

 

登録方法

TTFCのように登録がめんど臭くないし、DZANみたいに簡単でした。

あと、現在契約しているスカパーをどうするかです。こちらも仮面ライダー系を中心に見ていたので。。。。

スカパーは今解約を申し込んでも月末まで見れるから先に解約だけ申し込んでおきます。見たいのがあれば改めて加入を検討します。

 スカパーでしかみられないコンテンツもあるといえばありますが、そんな頻度でみてないので解約でもいいですかね。

 費用面で5000円程度 対1000円程度 なのでコスパを考えたら圧倒的に解約の方向ですし、huluを無料の10月いっぱい無料で視聴ができるうちに解約を進めてしまいます。

ありがとうスカパー!

コロナの影響での無料放送がきっかけで、久しぶりに契約をさせていただきましたが、数ヶ月でさようならですいません。

そういえば、少し前にAndroidTVをせっかく購入してリモコンにHuluボタンもありました。

使うことはないだろうなと思っていましたが、日の目に出ることになりましたw

使ってみたところ一つのリモコンで操作できるので、FireStickのように

あれリモコンどこ行ったんだろと探さなくてもいいので凄い楽です。

こんなことぐらいで感動しているので、多分、AndroidTVの性能を活かしきれてないんだろうな。