けりけんの適当投資

投資(株、投資信託、為替)周りのこと(たまに違うこと)をゆるく書いてます。

新年キッザニアに行ってきた。

年末、年明けにキッザニアでも連れてこうと予約を見たところ、午前の部はいっぱいだったので諦めかけてたところ、何日か朝、確認していたところキャンセル待ちがでて空きが出た際に有無も言わずにすかさず予約(アカウントは元々あったのでもたつかず)し、無事に行くことが出来ました。

当日は、休みに入って起きるのが遅くなりがちになっていましたが、この日はサクッと起きてくれました。

もう少し起きないだろうとふんでいたので開店時間はすぎておりましたが、到着が予想より早く、ららぽーとの開店前となりました。10時前だとエレベーターで直接行くことができないようで、一度一階におり、エスカレーターで三階に行く流れとなっているようでした。

なぜか、途中で手荷物検査もありました。

キッザニアに何を持ち込むやからがいて何を検査したいのかは謎です。

今回入場にあたり失敗したこととして、ロッカーが少ないのでダウン、コートなどは車に置いて行き、なるべく早く軽装備で入場した方がよかったです。

子供たちが体験している間、荷物を持たされる身として邪魔になりました。

 

さて、体験についてですが!今回、子供が第一希望の体験のゲームクリエイターだったのですが、予約をいれようと向かってはみたものの人気のようで30分そこらで終日予約いっぱいとなりました。

初めて行った時は午前中はあいてような。

コロナで空いていたのかな。

ただ、今回やりたいと言っていたハンガーガー屋さん!

ハンバーガーは、今まで食べることのかなった照り焼きバーガーを作り、食してくれました。

嬉しさ余ってお昼は、追加でモスバーガーを購入して食べました!

 

ありがとうモスバーガー!

食育として効果ありました!

 

 

そして、年末の警視庁二十四時間を夢中になってみていた警察!なにやら事件があったようで二階に行き指紋の採取など体験をしていました。

 

それ以外も合わせると今回は6つ体験ができたので、前回よりも効率よく回れた模様。

今回は、きちんと空いてる体験を見ながら回ったのがよかったのかな。

 

ただ、今回一番楽しかったのは、1人は、以外にも、空いてる時間に急遽ブッキングしたテレホンセンター、もう1人はやはり念願の警察だったようです。

 

終了間際は銀行の預け入れが終わっていてできませんでした。

最後の体験が終了ぎりぎりになる時間だったので、一つ前にやっておいてよかったです。

あと、写真は有無も言わずに買いました。

親バカですね。

なにより、楽しく過ごせたのでよかったです。

おかげさまで色々疲れたのか早く就寝しました、

そういえば、ネズミーランドのように値段は上がっていっていないのような??

人が多くて、同じ時間でも半分くらいしか体験できないし、待ち時間クソ長いネズミーランドより私は、キッザニアの方が金額に対しての納得感があります。

キッザニアは、親として、子供にとって質の良い社会体験ができればと考えております。

なので値段が上がってもよいと考えてます。

実際に上がったら小言は吐くと思いますが!

そのかわり質を落とさないで頑張ってほしいです!