けりけんの適当投資

投資(株、投資信託、為替)周りのこと(たまに違うこと)をゆるく書いてます。

2023年1月購入記録

NISA

米国株

目をつけている個別銘柄も値上がりのせいか購入しづらくなってきた。

と言いつつ、

ロイヤルティーファーマーを購入。

増配期待できるし、株価も今のところ安定して、あまりな下がらない。

なので、勢いでこんぐらいで差してみるかと就寝、眠い中に注文発注していたので、すっかり忘れていたので数日後に約定していることに気がついた。

2月以降に宝くじ的存在のコーピンも少し買い増そうかな。


ETF

何回か差していたけど、約定せす。

圧倒的に銘柄選んで買うよりETFは楽です。

 

日本株

日本株は、トヨタ、近畿ツーリストを指していたんだけど、刺さらず。。

 

そういえば、スシローが爆下げしましたね。

普段は、はま寿司が多いのですが、子供がだっこ寿司グッズが欲しいらしく、グッズは無事もらえましたが。。。。

あのニュースが流れた日にたまたまスシローに子供連れて店にいってました。

基本、流れているやつも気にせず取る方なんですけど、あのペロペロを見せつけられたら流石に怖くて無理!!引きますわ。。


回ってるはあーいうのがあるから手出ししてはいけないんだね。。
ショックだわ。。

しばらく、いかないことにしました。

投資信託

スポットでタワラを購入

最近、ETF、投信に資金を投下に重点をおいていたのですが、とりあえず試しにNISA枠で購入しました。

そろそろ、ひふみはさようならしようかと思います。

 

やっぱり、資産規模が大きくなってから投資対象が広くなってって、過去のインデックスよりパフォーマンスがよかった時代と比べると現在のパフォーマンスは、見劣りしますわ!

なら、インデックスでいいやです。

プラレールXスシローはちょっとよくわからないw
買う人いるのかな。。。

トミカでスシローでてるのかw