けりけんの適当投資

投資(株、投資信託、為替)周りのこと(たまに違うこと)をゆるく書いてます。

花粉が辛い。。

年々花粉症が酷くなってきていて辛いです。

あまり鼻水は出ないのですが、穴が痒いのなんのです。

今の診察いただいている耳鼻科の先生には、大人だから我慢できていたと言われましたが、昔こんな痒くなかったぞ!

今は、目,鼻、顔、体とどこもかしこも痒いです。

 

ということで自分を知る意味でも血液検査をしたことがなかったのでお願いすることにしました。

 

今の心境は、チェンソーマンにお願いをして杉という杉を切り倒してもらいたいです!

そして、花粉のでない杉にしてください!

植え替えとかやっていってるのかな??

いな、製薬会社のために、このままにするのかな??
これ解決するだけで医療費も落ちるじゃんって言うぐらい国民病だと思われる。。。

 

私にできることといえば、予防措置として、

・洗濯を外で干さないこと

・空気清浄機を至る所に設置すること

・窓をなるべく開けないこと

・薬を常時利用をすること

ですかね。

 

洗濯洗剤も花粉用はないのかと調べたら、今使ってる柔軟剤でも効果ありと記載があったのでヨドバシで利用回数がふえるであろうからポチり!

 

静電気で花粉の付着を防ぐことができるみたいなので、静電気ケアがついてるゴールドウィンが出している洋服(ノースフェイス)がいいのかな。。

 

そういえば、今年の冬は、やたらヌプシシリーズのダウンを着てる方を見たな。。。

私ヌプシのブーツを今年初めて買いました。

 

ちょっと履きづらいところもありますが、雨でも濡れないし、あったかいしで普通の靴が履けないぐらい心地いいですね。。
滑るか滑らないかは、やはりトレッキングシューズの方が優ってますね。

 

今は出張で花粉の少ない場所に来てますので、幸せですわ。。。