けりけんの適当投資

投資(株、投資信託、為替)周りのこと(たまに違うこと)をゆるく書いてます。

投資のはじめ6(株式)

前回まで投資信託の購入の経緯を書きました。
外貨・投資信託を購入して、しばらくして、やはり株式を購入してみたいと衝動?が
ずっとありました。購入するまでに銘柄選びのために、私は、テーマを決め、それに見合う銘柄を
物色を始めました。。

そのテーマとは、衣食住です。ですが、建築関連は、対象からXにしております。
理由としましては、バブルですね!不動産関連株をこのときに所持していた人は、悲惨ですね!
それと銀行株もXです。理由としましては、これもやはりバブルですね!

弾ける前は、どこもかしこもおかしいぐらいな雰囲気でした。
ですが、弾けてみると、徐々にブラックな事件が勃発していきましたね。。

みていて、おそらくこの2つの関連銘柄は、何やってもだめだとおもい、手を絶対に染めないと
誓いました

で、やはり、生きるために何をまずする??と考え、だ!!!と考え、しばらく物色の日々
が始まるのでした。。。