けりけんの適当投資

投資(株、投資信託、為替)周りのこと(たまに違うこと)をゆるく書いてます。

投資のはじめ5(続・投資信託)

前回に引き続き投資信託の話です。
とまぁ 意気揚々に投資信託を買い始めて、見たものの、インターネットで取引をするというのが
まだ、一般的になっていなかったので、いちいちお店に電話をして投資信託を購入していました。

一度に大金をはたいて購入することを外貨MMFの購入の際でいたい思いをしたので、基準価格が適当に下がったときに買い増しをしていたんですが、意外に面倒に思っていました。
(外貨も時折、買い増し手下ります。)俗に言う へたな?'''ドルコスト法'''とでもいうんですかねぇ。。
そんな、ある日、雑誌だったのか覚えてないんですが、日本株式を対象にしているものも欲しいと
思っていた私は、日本株式を主体にし定期的に自動で買い付けをしてくれる投資信託の広告をみて、
これは・・・と迷い、(日本の投資信託の手数料の高さに嫌気をさし・・・なぜこんなに高いんでしょう???安いのないの??と思っておりました。)
挙句にとりあえず'''ドルコスト法'''なる投資手法の実践として購入を始めました。

その名も一部の掲示板で有名な '''○わ○みファンド''' です!!!!

●現在でも購入しております。。

結果:日本株式投資対象:今のところプラスでいけてますので十分満足!
日本株が低迷していたときは、少し半信半疑でしたがw
他の投資信託・外貨MMFなどよりは、しっかりドルコスト法を実践できているので、
今のところ満足しております。

手数料ないし、他の投資信託より成果をあげています。。