けりけんの適当投資

投資(株、投資信託、為替)周りのこと(たまに違うこと)をゆるく書いてます。

久々に日本株購入

円安が突き進んでいるし、円の価値もどんどん損なわれている中でドル転をセコセコとして弾を確保を進めてます。

米国株を買い進めるのが得策と思っていますが、ゴールデンウィーク中の5月2日に、市場が開いていたので、ふと日本の市場を覗き見。

 

気になっていた銘柄があれこんなに落ちてるのか。。。

配当も4%を超えてるし、買ってしまえ!!!と勢いで購入してみました。

林業系は、初めての購入です。

 

銘柄名は住友林業です。

 

ロシア産の材木がなんて問題もでてるし、海外でも住宅周りで順調に売り上げを伸ばしているとのこと。

 

日本でも住宅を注文すると半年待ちぐらいらしいです。

他にも欲しいものがあるんで、下がっていたら購入をと考えてます。

価値が下がっていってるのかもだけど、

 

今日も下がっているので買うなら輸出系も買いたいけど、頃合いだなと思うところまで落ちていないので我慢。。