けりけんの適当投資

投資(株、投資信託、為替)周りのこと(たまに違うこと)をゆるく書いてます。

2023年2-6月購入記録

梅雨明けも始まってきてますね。。今年はどこまで暑くなるやら。。。

大分、時間が空いてしまったけど、メモ

 

アメリカ株

ドルが重いきし円安に触れているからビビリでドル転ができず、枯渇してきたので買い増しが進んでないです。ここでできる人ってすごいわ。。。

残ったドル様で購入した銘柄は以下です。

コーピン

以前もたの銘柄で売買を間違ってしまったことはあるのですが、今回も間違って売買をしてしまいました。コーピンをちょこっとずつ購入

購入額が小さいのでもう少し買いたいです。

SOXL

こちらもちょこっとずつ購入してますが、低空飛行でいたので買い易かったのですが、

今は若干上がり気味ですね。

PRU

知り合いがここの保険に加入しているとのことで調べてみたら高配当、増配銘柄なので

下がった時に購入。

RPRX

少しずつ株価が下がってきている模様ですが、それに合わせて購入してますが、浮力がいまいちないですね。バイオブームがまたくるかな。。。

 

※大分、NISA枠を埋めたのですが、あと20万弱残ってます。。

日本株

KNTツーリスト

毎年、こちらの店頭で夏の旅行を毎年相談しながらお願いしていたのですが、ネットにシフトしているようで、ネットでもできます的な雰囲気での接客に変わり、人ならではの細かい配慮がされているなぁと思っていた良さが無くなったような気がします。コロナ明けでもしかしたら売り上げも伸びるのかもですが、私は、ネットならわざわざここのサービスを利用しなくてもいいです。。

ということでマイナスも増えてきたところで9万くらいマイナスで売却しました。

今まで相性が良かっただけに残念。。。

おそらく、もう購入して優待で商品を購入することはないかな。。。

UBE

素材系で配当も高く安定してそうだったんで購入してみました。

そして、意外に製品も身近にあることに気づく。。

パーク24

購入して、コロナ明けに5万ぐらいプラスで売却

こちらもコロナ明けで車を利用した移動が増えて、駐車場利用が増え売り上げが増えるかなと思った思惑がありました。

ただ、思ったより上がらず、上がった時にズバッと売れずで、トカゲの尻尾はくれてやる状態で売却

KNTのマイナスの補填ですね。。。

住友林業

購入後に徐々に値を上げて現在50%以上のプラスが出てます

トヨタ

こちらもしばらくマイナスでしたが、最近はプラスです。

全個体電池の発表やアルファード、ベルファイアの新型が出たので上昇に期待してしばらく保有予定

私は、いまだにガソリン車を乗ってますが、水素、phvとかはどするんだろ。。