けりけんの適当投資

投資(株、投資信託、為替)周りのこと(たまに違うこと)をゆるく書いてます。

2022年株購入6月から12月

NISA枠

2022年度の途絶えていた。購入時のメモ

購入したのは、5月の時と同様のETFをパラパラと買増ししました。

2022年は、9月までにNISA枠がほとんど埋まり出した。

年末ぎりぎりでなかったです。

そして、年末に、子供NISAでの購入の時に自分のNISAの残り枠を4000円程度残あったのを気づいて購入しました。

何を購入したかというと以下を購入いたしました。

 

SOXL

この銘柄ですが、購入初めてから下落の一途をたどってます。いつ復活することやら。

ほぼ満額で終えることが出来ました!

それと、下記に記載した米国株に記載している銘柄。

 

 

 

日本株

枠が埋まって、少し資金があったので、個別銘柄にも手を出しました。

前から気になってウォッチしていた銘柄の中から物色し購入しました。

 

これらは、保持の方針さ、頃合いを見て売却予定です。

住友林業

国内外で頑張っているかな。

 

パーク24

そろそろ、人が動き出した駐車スペース需要がでてくるかと。

 

UBE

配当がよいから試し買いですね。

 

いずれも200株

住友とパークは、いいタイミングで購入できた模様。

パーク24は、オリンピック収賄問題でどうなるかとヒヤヒヤでしたが、今のところ影響なしですね。

 

トヨタ

自分もトヨタ車になったというのもありますが、やはり日本を代表する会社なので買ってみた。

EV車だけでなく、HVや水素車も頑張って欲しいです。

 

近畿ツーリスト

昨年の旅行の時と違い、飛行機が満席という経験から、そろそろ需要回復で!動くかなという思惑です。

 

いずれも300株

この二つは、購入後、下落してます。

 

 

 

米国株

米国株では、前から欲しいと思っていて100$を超えてしまったから当分手がつけれないかなと見ていたところに値段が少し下がったので少し特定口座で以下を購入してみました。

 

MNST

ブランディングが上手な会社かと思います。

さて、どのくらい成長してくれるか楽しみです。基本しばらく放置予定ですので!下落してくれれば買増しします。

 

 

KOPNコーピン

NISA枠の残りが少しありましたので、試しに少しかいました。

くるくると言われては、廃れてしまうVR技術の会社です。

大きく育てば儲けもん!って言っても大して購入できてないからw

もう少し購入したかったです。

 

未来ビジネス図解 仮想空間とVR

未来ビジネス図解 仮想空間とVR

Amazon

 

投資信託

そのほかに適当に投資信託を気分次第でスポット買いを複数回実施。

いつものタワラです。

こちらは何かあった際に切り崩しをする枠としております。

今年は、ニッセイに戻すかと思います。

取られる諸経費はもう同じくらいなので、深い意味はないです。

 

2018年度のロールオーバー忘れもあり、2023年度の枠を心機一転埋めていかないとです。