けりけんの適当投資

投資(株、投資信託、為替)周りのこと(たまに違うこと)をゆるく書いてます。

過去(2006-01-19)記事を振り返って

折角なので、過去の記事を振り返ってみよう!!

 

過去の記事を振り返り

すげぇ、こんな記事書いた記憶すらない。。

というところからなんですが、ちょっと読み返してみた。

kerikendo.hatenablog.com

ってみると現在も持っている株もありますわ。。

ガゴメ

関しては、購入からずっと放置してますんで2002年に購入と約15年保有してますね。。

 優待目的で持ってますが、初期の頃は、結構でかい箱で優待が来ていた気がます。

最近は、小ぶりになったなぁ。

 サンヨー

サンヨー製品も意外に好きだったんだけど。

パナソニックに吸収されてパナソニックの株を割り当てになって、

数年前まで持っていいた気がします。現在は、持ってません。

 

最近だとこんなニュースもありますね。

盟友テスラからも見放され…パナソニック、世界最高技術の車載用電池、事実上譲渡の窮状

パナってリストラが激しくなってきたみたいなんだけど、何で生きていくんだろう。。

というかこの当時あった日本の家電メーカの凋落ってすごい。。。

avex

いまだに持ってるわw

浜崎あゆみ大塚愛って書いている。。今だにいるじゃん。

すごい息が長い。。

大塚愛は、この前J-WAVEに出て気が。。。

ワタミ

お店に行くことがなくなったタイミングでさようならしました。

長い間持ってたと記憶する。


この優待のおかげで、カゴメの商品を買うようになったのは事実ですね。

株主総会に行ってみたいけど、名古屋なんですよね。。。

 

カゴメトマトジュースレシピ

カゴメトマトジュースレシピ

 

 そしてカゴメのおかげで、トマトの成分のリコピンってすごいんだと感心しました。 

 

このブログは、初めて書いた日記がてらのものだったから練習がてらに適当に書いたゴミ記事もしっかり残っているわ。。( ´ ▽ ` )

 

「カゴメ」21世紀への飛躍

「カゴメ」21世紀への飛躍

 

日本株の銘柄選択

今でも銘柄選びをする際の観点はブレてないのかな。

ただ、最近は、日本株を購入をしてませんが。

 

所感

アメリカとイランさんがプロレス始まってるんでNISA枠を早期に埋めてしまうのを少しペンディング